スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#022集★7その2(攻略中断)

リオレウスの素材を結構欲しいんだけど、何度か戦った結果
レウス様が強すぎる! 1戦35~40分って長いよ…
もっと楽に倒したいので、ここで装備を整えることにする。

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)

やっぱり大剣自体を強化したいよなあ、ってことで
真ユクモノ大剣の強化素材で足りないのは…ジンオウガの逆鱗って…

5,6回下位のジンオウガと戦ってみるが全然出ない!
ああ、もう面倒だ! 諦めた。

ジエン・モーランの腕甲を村長クエストで集めて
ゴーレムブレイド改の強化先、剛剣ターロス作成
これが割と簡単でいいな。



ん~、大剣に良いスキルがあるのは……抜刀術があるガンキンS装備を作ろう。
ウラガンキン、ラングロトラの素材か。

ウラガンキンは弓であっさり。一緒にドスフロギィがいるのが面倒くさい。
ま、1回目でウラガンキンの紅玉が出たのはラッキーだったなあ。

ラングロトラには南蛮刀改で戦ってみたんだけど部位破壊できなかった。
遠距離武器じゃないと
背中のあの高い位置をピンポイントで攻撃するのは難しいなあ。

ガンキンS装備を作るための素材が全然足りてなかったので
何度かウラガンキンとドスフロギィのクエストをやってたんだけど
時々狩猟環境が不安定になってる。
この「不安定」って「特定のクエストだけがいつも」、ってわけじゃないんだな

で、乱入されたことがあったんだけどレウス様でした。
イビルジョー以外もありえるんだな。
これなら勝てるぜ♪ ってわけで捕獲してみました。

乱入クエストのほうがレアものが出やすいって話に聞いたけど
紅玉も逆鱗も出ない。ケチだなあ。

しかし、弓の曲射で空中にいるレウスをたたき落とすのは面白いなあ
大剣よりこっちのが楽? でも、尻尾が切れないのはなあ…う~ん




大剣用の防具ができたところで
まずは当然、火属性武器を強化するためのリオレウス&リオレイア

レイアの孤島クエストが不安定だったので
これはどうせ「リオレウスだよねえ」ってタカくくってやったら
イビルジョーが出てきた

抜刀術があるから尻尾ぐらいは切ってから村へ帰ろうかな
まずはあの防御DOWNの原因を探らないとな。

………ほほん、なるほど
疲労状態の時に噛み付き攻撃を食らうと防御力ダウンになるんだな。
これさえ気をつければ結構いけるな
防御力が通常のままなら
怒り時の攻撃を食らっても、3分の1ぐらいしか減らない。

疲労状態を早めに回復させてやらないといけないのね。
アプトノスから生肉をゲットして、マヒダケか毒テングダケと調合するか
と、しこたまキノコの採取したけどアオキノコとクタビレタケしか出てこない!
こんな時に限って…まあ、生肉のまんまでもいいか

結構、ひるんでるけど全然尻尾が切れないな………
これってもしかして当たっているのは尻尾じゃなくて腹か?
足を切って転ばせないとダメかな?

で、結局転ばせて尻尾が切れたのが30分過ぎ。
ここまでやったなら、最後までやってみるか。

レウスと戦うために持ってきた閃光玉やらシビレ罠の調合分を使って滅多切り。
残り2分のところで落とし穴にハメて捕獲玉を投げてみた

やっぱ、ダメかなあ……って、え? あれ、動き止まった?
やった! 捕獲できた! マジか!? クリアだよ!

イビルジョーは3戦目で倒せちゃったよ
なんて話をしたら、また知り合いから変態扱いされそうだな……
クエスト報酬でイビルジョーの宝玉ゲット♪


水属性関係の武器を強化するためにロアルドロス亜種を多少狩る
強化したイフリートマロウの使い勝手を試してみるかな。
………すごい楽ちんだ。10分ちょいで倒せる。

もろ火属性片手剣のイフリートマロウで来ているところに乱入発生。
リオレウスが乱入って……無理です。乱入クエストさようなら。



氷属性武器素材のためにドスバギィとウルスククのクエスト
ウルスククの単体クエストないのでこれをやるより仕方がない。

このクエスト、ドスバギィの素材ばっかりでウルスクク素材が全然でない。
でも、これしかウルスククが狩猟対象に入っているのはないしなあ。
★8でウルスクク2頭のクエストとかあるのかなあ。

ウルスククの最小金冠476.51と最大金冠744.21が出たし
ま、それはそれでよかったのかな。


すでにクリアしているクエストを結構な回数こなした。

ついでに、いにしえの龍骨は凍土の普段は隠されているところだけからしか
手に入らないと思っていたけど
試しにニャンタークエストのギギネプラのクエストに行かせたら
取ってくることがあった。

古代鮫の皮狙いで、孤島ばかりに行かせていたから気づかなかったよ


161時間経過

戦場のヴァルキュリア3
ニンテンドー3DS コスモブラック

スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
