

[P2GからのMHP3]#021集★7その1

さて、お金も十分貯まったし
集会所★7を進めながら、武器防具を整えましょうかね

まずはレイア&レウスからかな。
真ユクモノ大剣の強化素材は爆炎袋だったしな。

キャサリン

レイアよりもドスジャギィが問題だった。
周りにいるジャギィノスうざすぎる!

レイアは相変わらず。上位になって何かかわったのかな?
よくわかんなかった。
ん~、もしかして空中にいながらクルリンパ、ってするところ?

レウスの攻撃方法はそんなに変わってないかな?
しかし、面倒だ。尻尾を切るのがとにかく大変。


お次は、太刀のランバラルムでボルボロス亜種にレッツゴー

動きが早くなっているだけではなく
地面から雪玉を飛ばしたり
地面への頭突きが2回連続でやったり
面倒な攻撃が増えてるな……

25分ほどでやっとこさ、瀕死になってくれたと思ったら
お? なんか壁を壊して新しい道を作った。
移動先のマップにボルボロス亜種より先に入って罠設置。
中の睡眠ポイントへ向かおうとするボルボロス亜種を罠にひっかけて捕獲完了、っと

またwarningだってさ。村★2以来だな。
イビルジョーか?

せっかくなので、新しく出てきた場所で採取していたら
「いにしえの龍骨」を入手。
てっきり古龍関係からの剥ぎ取りで手に入れると思ってたんだけど
まさかこんなところにあるとは。

乱入クエストの相手はやっぱりイビルジョー
イビルジョー………マジで強いッス

普通に1死した後に怒り時の攻撃を食らって
体力全快の100でも即死したのを見て諦め。
村へそそくさと帰りましたとさ。

防御力低下が問題だよなあ。
2死目の時も防御力が低下してたから、即死したんだろうなあ
攻撃を食らってないのに防御が低下してたりするから
何か条件があるとは思うんだけど…

まさかのガンナー装備で戦う?
ガンナーの防御力だと即死しそうだし、なにより攻撃力が足りるかどうか。
時間内に体力を削って、捕獲にまでこぎつけられるかどうか…

悩ましい相手ですな。


いろいろ強化したいものがあるので
進めるのはこの辺で止めて、また装備を調えよう


農場にいるアイルーが
「捕獲しまくっているハンターをドリンク屋が探してた」っていうから
捕獲しまくってるけど
すでにざっと100匹以上は捕獲してるぞ?
まだ数が足りないの? それとも全種類捕獲しろってこと?


ユグドラ・ユニオン ザ・コンプリートガイド
ユグドラ・ユニオン STING the Best

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
