

[P2GからのMHP3]#018集★7の前に1

まずは本格的に集会浴場★7を進める前に
素材収集ツアーで集められるもので武器の強化してするかな。

キャサリン
凍土の素材ツアーでギギネプラを戯れてみる

………毒煙の色が紫からピンクっぽいのに変わっている気がする
食らうとものすごい勢いで体力が減るな
いわゆる「毒じゃなくて猛毒」ってことか。


火山の素材ツアーでウラガンキンと弓で戦う
さすがに防具が下位装備だと一撃でごっそりもっていかれるな………

6番での回転暴れ食らって………死んだ!と思ったらギリギリ残る
「ネコのド根性」のおかげか? でも、結局その後くたばる。
こりゃ、マギュルSシリーズ作らないとダメだなあ。


ウロトコル15匹クエストでイビルジョーと大剣で戦ってみる
あれだよね、緑色の凶悪なモンスターだよね。
もろティラノザウルスみたいなの。

いざ対峙してみると、でかいくせにものすごく早いな………

いつの間にか自分の体からなんか煙が出てる。防御力ダウン攻撃があるのか。
どこで食らったのがそれになるんだろう? わかりにくいな。

いきなり食われた! ぎゃーーー、なんだこの減りは!
おかしい! 一撃で全体の1/5ぐらい持っていかれる
○ボタンを連打しているのに、赤ゲージが全然減らない!

………ひぃひぃ、死ぬかと思った。ぎりぎり残った。


ふむふむ、振り向き様に一撃入れて
そのまま前転して下を通るのが結構安全だな。
あ、なんか顔が破壊できた模様。何かが飛び散った。

さて、次は………尻尾切れたりしないかな?
そういやこいつ、ボルボロスみたいにちょくちょく転んだりしないな?

よく見てるとどうも疲労状態の時に足にダメージが蓄積すると転ぶのかな?
倒れたところで尻尾を滅多切り。切れた切れた♪
おお、2回もはぎ取れるのか。いいねぇ♪

シビレ生肉を結構食わせているのに
最初に1回麻痺しただけで後は全然だな。

結局45分も戦ったのに、捕獲もできやしない。
いいもん顔の破壊ができたのはわかったからな
ウロトコル15匹倒してクエストは完了しておく。

さて部位破壊報酬はもらって………えぇぇ!? ない! 部位破壊報酬がない!
もしかして、2段階? まさか顔は壊しても無駄?

あぁ、もう疲れた………もうおまえは相手にしてやらん!

バギィ20匹クエスト、ジャギィノス25匹クエストでは
完全にイビルジョーは無視してクリア

加工屋で新たに作れるようになった防具をみると
イビルジョーは、どうやら雷属性に弱いみたいだな
ジンオウガの上位武器を作ったら再挑戦かな


材料が揃っているし作っておくか。
マギュルSシリーズのガンナー装備作成

110時間経過

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
モンスターハンターイラストレーションズ (カプコンオフィシャルブックス)

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
