

[P2GからのMHP3]#017集★6その2

ドスジャギィやらドスファンゴやらアオアシラやら
大型モンスターのなかでも小型のモンスターのクエストが多くて
集会浴場★6は時間かかるなあ

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
さて、最後に残したるはロアルドロス
ルドロス15匹クエストでも戦ったけど
前のめりにビターンってして、回りに水を飛ばす攻撃
あれが微妙に範囲が広くなってて嫌な感じだったなあ

5番開始でロアルドロスといきなり遭遇。やっていたらアオアシラ乱入。
一時的に2頭同時に相手にするも、そそくさとロアルドロスが移動
アオアシラと引き続き戦っていたら、ロアルドロスが戻ってくる
そしてアオアシラは足をひきずりながら移動。追いかけてアオアシラ捕獲
後はいつもどおりロアルドロスを滅多切りにして捕獲&終了。

15分ほどであっさり終了。なんて効率の良い戦い方。

あれ? 緊急クエスト出てこないな
あ、クエスト増えてる。ロアルドロス亜種のクエストが3つ。


原種と比べて、亜種はずいぶんでかくないか?
毒なんてこんがり魚でなんとかすりゃいいや、と思って
なめてかかったらボコられまくり。手で殴られても毒になるのね
ごめんなさい、今度はちゃんと解毒薬もってきます。

ロアルドロス亜種の単体クエスト2つを消化したところで
緊急クエストが出てきた。

緊急クエストはナルガクルガね
脇にドスファンゴって書いてあるのが上位ならでは、ってことか

ま、★6で残っているのは1つだけだしね。
先にロアルドロスの原種+亜種の2頭クエストをやってから
緊急クエストに挑む


刃翼の破壊まで考えると大剣で溜め3ぶちかますのが楽なんだけど
ま、とりあえず倒せればいいかな。片手剣で滅多斬りにしてやろう♪

さすがにドスファンゴと一緒に相手にできないな。
2頭が揃ってしまったら一時避難を繰り返す。
ボコボコにされたけど25分ほどで狩猟完了

面倒くさくなって「そろそろ倒れてくれよ」って捕獲しようとしたら
捕獲玉を投げたところではダメだったけど
斬りまくっていたら捕獲できた。
ぎりぎりのところだったんだねえ。ラッキー。


HR5になったところで農場が拡張できるようになった
採掘ポイント+3と稀代の香液
ま、新しい鉱石素材と虫素材がでるようになるだけだよね


砥石をすると普通は「斬れ味が最大になった」って出るけど
時々出ないことがあるんだけどなんでだろう?
どこかでどんな砥石でも1回やれば
最大まで斬れ味が戻るって見た気がするんだけど………はて?


農場でピッケルを使う関係上、棒状の骨が不足しがち。
ま、ショップからピッケルを買ってもいいんだけどさ
クエスト最後の1分ではできるだけ骨を集めてるこの頃。


106時間経過

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
グランツーリスモ 5(通常版)

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
