スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#016集★6その1

チェーンブレイド改を強化するために
まずはボルボロスと戦いましょうかね。

ドスジャギィがセットになっているのは
上位ならでは、ってことかな

アロイS装備に真ユクモノ鉈改でゴー

サガ3時空の覇者 Shadow or Light
ドスジャギィは5分もしないうちに捕獲して完了
上位なのに随分弱いな

上位になったのでダメージが相当酷いことになってると思ったけど
怒り時の攻撃を食らっても、そんなにダメージを食らう訳じゃないなあ
ボルボロスが弱いだけ? それともそんなもん?


装備を強化するのにカブレライト鉱石が足りないので
農場で収集するために
しばらくは弱めのモンスターを相手にしようかな。

ドスジャギィ2頭、ドスフロギィ2頭をこなしてからランバラルム作成。
これ、もう強化先がないのか。
ついでに攻撃力ブーストもやっておいた。


さて、じゃあクルペッコとランバラルムで遊ぼうかな。
ぐ、孤島だし呼び寄せるのはアオアシラぐらいだろうと思ってたら
ロアルドロス亜種かよ!
しかもペイントボール忘れてるし、ぐだぐだ。

俺はとても頭が悪いので
ロアルドロス亜種とまともに戦って捕獲してからクルペッコを捕獲して終了
太刀だとロアルドロスと戦いにくかったなあ


アオアシラ2頭クエスト消化
上位になって大して変わってないと思っていたけど
食われたよ! あの赤ゲージが出る攻撃されたよ。
2頭がいっしょに行動しているので面倒だったな。

ドスファンゴ2頭クエスト消化
ちゃんと分かれているときを狙って戦っているのに、すぐ合流して困る
集会浴場にいる豪傑っぽいハンターが
1頭がもう1頭を呼び寄せることがある、って言ってたけど
これがそうなのかなあ。

しかし、MHP2Gと違ってドスファンゴが冗談抜きで強くなった
そこらの大型モンスターなんかより、よっぽどやりにくい



アイテムボックスでやたらいっぱいあるやつを探して
売り払ったりしてるんだけど、古代魚と古代鮫の皮がやたら少ないな。
釣りを全然してないけど、農場の桟橋からはいつも魚を回収してる。
農場じゃ取りにくいのか?

で、注意深く観察してみたんだけど
古代魚を手に入れるためには撒餌漁しかないのかな?
そんな気がする。桟橋でみたことがない。
でも古代魚を取るための的確な餌がわからない。

バクレツアロワナとか爆弾関係の魚は
バクダンゴとかボンバッタとかを選ぶと
意図的に多く含まれたりするのは知ってるんだけどさ。
古代魚はなにがお好きなんだろうな


古代鮫の皮はニャンタークエストの孤島関係かな?
これ以外でみたことがない。

モンスターハンターポータブル 3rd
逆転検事2(通常版)




スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
