

[P2GからのMHP3]#015上位の装備整え

まずは装備を調えないとね。
しかし、どのクエストにも大型モンスターが出てるな

………ん? ブナハブラ50匹討伐クエストは
大型はいなさそうだな。
これで最初の素材集めしようかな


モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド
モンスターハンターポータブル3rd スタートダッシュブック

まずはレザーS装備を調えたいんだけど
作るための素材が頭以外見えないな………
ブナハブラ50匹クエストはやったんだけど
キーになる素材が足りないらしい。

何の素材が足りないんだろうな。
なんだろう………ファンゴの上毛皮とかあるのかな? それか?
ファンゴを倒してみるか。

水没林の素材ツアーにドスファンゴが出てくるので
ファンゴ探しついでに水没林での採掘もしてみよう
アロイS装備があって新しく追加された鉱石が必要、とかも普通にありそうだしな。

実際、採掘してみると
デプスライト鉱石ってのが追加されているみたいだな
それにしても、全然ファンゴがいないな

そうこうしているうちにドスファンゴと遭遇。
さすがにレザー装備だと結構シンドイな
一撃でごっそり体力を削られる。

しかも、このドスファンゴ曲がってないか!?
ものすごい駆けずり回りするんだけど。


やっぱりファンゴは渓流のほうにいるのかな?
今度は渓流の素材ツアーに行ってくる。

結構ファンゴがいて倒しまくったけど「ファンゴの上毛皮」が出ない。
上毛皮はないのかな? はずれ?
ケルピのほうから取れる毛皮の上位素材?
1番にいるケルピを倒してみたら、上質な毛皮を入手

ジャギィも倒してみたけど上鱗は出るのに、上皮が出ない。
何かの制限か? 素材収集ツアーでは出ないとか?

アオアシラに遭遇して戯れてみたけど
アオアシラは全然変わってないなあ、腕振り攻撃が早くなった気がするぐらい。


一通り回って来たので加工屋を覗いてみた。
うむ、レザーS装備に必要なのは上質な毛皮らしい。

ケルピを乱獲ですね。渓流の素材ツアーで入手。
レザーS装備をあっさり作成。ついでに武具玉などでフル強化。
防御力276って相当高いな。

護石で千里眼8があったので、スロットに千里珠をつけて
自動マーキング発動。

また集会浴場下位をやってた頃にアイテムボックスに溜まりに溜まった
多すぎる素材を売り払ったら20万にもなった。
貯蓄しておくもんだなあ。
今後の装備強化のために使わせてもらおう。

そういえば、と思い出してユクモチケットで作れる装備があったな。
よく使う大剣、太刀、片手剣、ハンマーの真ユクモシリーズを作っておいたが
これの強化素材って採掘+ザコモンスター素材

これを作って攻略に使ってください、といわんばかりだな。


リノブロス20頭クエストもボスモンスターいないし
ハンマーを強化するのに素材が必要だったのでやっておいた。
倒すと下からわらわら湧いてくるのが、ちょっと気味悪いな。

次に作るのはアロイS装備かな。
フロギィ20匹クエストをやるついでに掘って
足りない分は再度水没林の採取ツアーで補充。
さっそくアロイS装備完成。


ルドロス15匹討伐クエストで、ついでにロアルドロスと戯れる。
ぐ、結構攻撃スピードが上がってるし攻撃パターンが追加されてるな。
こっちに飛びかかった後に横に転がるなんて下位じゃなかったよな。
25分ほどで捕獲。ロアルドロスは面倒なやつになってたな。

砂原の素材収集ツアーでもボルボロスと戯れる
30分かかったけど、レザーS装備でこの時間なら
アロイS装備に変えれば、割と楽に倒せるじゃん?


真ユクモノ大剣/片手剣/ハンマーを強化しておいた
太刀はカブレライト鉱石が足りなかった。
ま、チェーンブレイド改を強化してランバラルムでも当面使えるでしょ。
緑ゲージは真ユクモノ、のほうが長いけどね。


そして、最後の温泉クエストを上位装備のアロイS一式に真ユクモノ鉈改で挑む
さすがに下位相当のクエストに上位装備だと楽だな。
アオアシラ3分、リオレイア7分、ジンオウガ11分+待ち&移動時間で
25分ほどで終了。すっごい楽だった

さて、一通りザコクエストはやったし
ドリンククエストは残ってるけど、温泉も完全な状態になったし
そろそろ上位のボスモンスタークエストをやろうかねぇ

素材ツアーなんかの感触だと、意外とあっさりいけそうだな

96時間経過

モンスターハンターエピソード Vol.1 (CAPCOM COMICS)
モンスターハンターエピソード Vol.2 (CAPCOM COMICS)

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
