

[P2GからのMHP3]#014集会浴場下位

ま、村長クエストは終わったし
さっくりやってしまいますかね。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
緊急クエストを出現させるのに
必要そうなクエストを中心に進めてみた。

アオアシラ
ドスジャギィ
ドスファンゴ
ドスフロギィ
クルペッコ
ロアルドロス
ボルボロス

の単体クエストを消化。あっさり、緊急クエスト出現。

ギギネプラが緊急クエストなのね
しかし、これ集会浴場だけ進めていたら
まともに凍土へいけないからアイシスメタルの入手が困難?
どうしても欲しかったら、★2のウルスククのクエストで
無理矢理採掘してくるしかないのかな。

アサシンカリンガみたいに
緑ゲージがまともにあるような武器が作れないとしんどいな。
上位は同じような微妙なバランスになってるんだろうなあ。
覚悟して進めよ、っと

でもま、集会浴場の下位は時間の問題だな

76時間経過

さて、★4もさくさく進めますよ、っと。

リオレイア(渓流)
ウルスクク
ラングロトラ
ハプルボッカ
ウラガンキン
ナルガクルガ
ベリオロス
ドスバギィ
リオレイア(孤島)

さすがに集会浴場のほうがしぶといな
試しに村長のハプルボッカに弓でやって13分程度だったのに
集会浴場の方は40分もかかった。どうなってんだか。
いまのところハプルボッカにはライトボウガンが一番簡単だったなあ

一通り単体のクエストをやったのに緊急クエストにならない。
単体クエストだけどフィールドが違うやつがまだ残っているな
これのどれかがキークエストになっているのかな。

えっと、調べてみるとリオレイアの孤島クエストですね。
やったら緊急クエストが出てきた。

緊急クエストはジンオウガか。また大変な相手だな。
チュクチュクで切りまくって、20分ほどで終了

85時間経過

リオレウス
ドボルベルク
ディアブロス
ティガレックス(砂原)
アグナコトル
ティガレックス(凍土)

また、緊急クエストが出てこないな。
ティガの凍土のクエストか? やったらまた出た。
ま、新しいモンスターの単体クエストを選べば、こんなもんか。

緊急………ま、ジエン・モーランだよね。
村長のクエスト時は撃龍槍失敗したけど、今度はちゃんと当てるよ!

撃龍槍は当てられたけど、横からの牙突き立て攻撃に大銅鑼を合わせ損ねた。
あれも結構、船の耐久度をごっそりもっていかれるなあ。
でも、覚悟して挑んだ割にはあっさり15分で終了。
あれ? 決戦ステージは? ないの?

なんか終わった。

戻ってきたら、アイテムボックスを拡張できる書が追加されたり
諸々のモンスターの書がショップに追加された。
また、ユクモチケットがユクモポイントで交換できるようになった。

いや~、あれ非売品だと思っていたから
なかなか素材にして武器防具を作る気にならなかったんだよね。
ありがたやありがたや。


ついに上位か。
割と駆け足でやった割には下位に時間がかかったな。
こりゃ、下位を順番に全部やってたら100時間かかってたな。

89時間経過

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)


テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
