

[P2GからのMHP3]#013村★6その3

村長最後の緊急クエストはジエン・モーランさんですか。
先に自室の本棚でジエン・モーランについてお勉強。
ふむふむ。

大砲、バリスタ、撃龍槍ってことはラオシャンロンみたい感じだな
今回は大銅鑼、バリスタ拘束弾ってのも追加になっているらしい。

………高威力の攻撃が必要になりそうだな。
新たに王大剣フウライを作って
見切り+2、風圧無効が発動しているアロイ装備でいざ勝負

ああ、なんか背中掘れるらしいのでピッケルグレートは持参。

モンスターハンターポータブル 3rd
いきなり突っ込んでくるから大銅鑼を鳴らしてみた。
おお!! 怯んでる怯んでる。

全然近づける様子もないし、大砲やバリスタを撃ちまくって時間潰し。
弓とかボウガンもそうなんだけど
威力があるのか、ダメージが通っているのかさっぱりわからない。

船の横に着いたところで赤い下向きの矢印が出たので
背中に上がってみた。

背中の微妙に青っぽくなっているところが掘れるみたいだな
普通の鉱石と混じって、ジエン・モーランの素材と思われるものが取れる。
ふんふん、これはいいね♪

で、このあからさまに色が変わっているところが
村人の話にあった弱点ね。
溜め3→横殴り→溜め3の無限ループをぶち込み続けると
あっさり穴が空いた。△ボタンだけしか使ってない。

穴の中に潜って、さらに溜め3&横殴りで切りまくる。
コノヤロ! コノヤロ!
MHP2Gのラオシャンロンの時みたいに時間切れ撃退なんかにさせないぞ!

片側だけしかみてないけど
逆サイドにも掘れるところがあったりするのかな?

開けた穴を通って逆サイドを見てみると
これまた掘れるところと弱点を発見
何カ所かあるみたいだな。全体的に攻撃しておこう

背中を掘っていたら、吹っ飛ばされて
船に戻されてしまった。またやり直しだな。
それにしても結構ダメージがあるな………ガンナーだったら泣いてたな。

背中にまた乗れるようになったので
採掘の続きともう一つ穴を開けてみた。順調なのかな。
穴の中で切りまくっていたけど、それでもまた吹っ飛ばされた

船の上を飛んで逆サイドに行ったと思ったら
正面から突っ込んでくる………これが撃龍槍を使うときだな。
十分、ひきつけて………と、って撃龍槍のタイミングを外した!
マジかよ、これ。ボタンを押してから出るのが遅すぎ!

しかもわざわざ船の耐久度が50%を切ったとお達し。
注意を喚起してくれるのね、ありがとうございます。

仕方ないなあ、と思ってバリスタを採取してたら
決戦ステージ? なにそれ?
ぐお、なんか普通のフィールドになった。
遠くからジエン・モーランが迫ってくる。撃退しろってことだな。

撃龍槍を当てたら、牙が一本折れた!
ってことはもう一本も折れそうだな。
拘束弾で動きを止めて、バリスタで集中的に狙う。

バリスタがなくなってからはもう真っ正面から頑張って牙を攻撃
かなりバカだけど、これしか手がない。………よし、折れた!

後はどこを攻撃する? ダメージ効率を考えると狙うべきはたぶん口だよな。
でも、あからさまに危ないよね?
いいや、動き遅いし関係ない! 突っ込めーーー

ダメだ………吹っ飛ばされてばっかりで全然攻撃できない。
ぎゃー、船の耐久度が30%を切ったとまたお達しが。
どうやってこいつの突進を止めるんだよ!

もういい、どこでもいいから安全に切りまくれ!

怯んで口をあんぐり開けたので
「ああ、あれが弱点だな」と思って、口の中に溜め3を当てたら終了した。

意外とあっさりだったな。
20分ほどで終了。時間は余裕だったな。
船の耐久度が30%を切ったときはダメかとおもったよ、あははは。

はぎ取り4回できたんだけど、歩き回っていたら
まだできるところがあったみたい。
ラオシャンロンみたいにやっぱり何カ所かできるのかな?
高速収集のスキルは必要かもなあ



虫と採掘の農場が拡張できるようになった。

あと残っている???は2つだけ。
おそらく上位に上がったら、また虫と採掘が拡張できるんだろうな

残りの村長クエストもやっておいた。
王大剣フウライ担いで全部やったんだけど、かなり楽ができた。
強いな、この武器。アグナコトルも片手剣より断然楽になった。

アイシクルスパイクのこともあるし
武器は属性よりも攻撃力と切れ味で選ぶのがいいのかな?

最後に、村長が上位で装備を調えてから挑むように、と
念押しするクエストが登場。

これはさすがに後にしよう。
MHP2Gで言うところの「モンスターハンター」に相当するんだろうな。

72時間経過

スーパーストリートファイターIV(通常版)
ゴースト トリック

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
