スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#012村★6その2

村長クエストの最後に向かって
がつがつ進めますかね。

さて、どうなっているかな。

イース -フェルガナの誓い-(通常版)
ディアブロスは風圧が問題だったから
アロイ装備に大剣でいいよね。ヴァルキリーブレイドで行く。

潜っているところへ音爆弾でもがくところも
その後、閃光玉で叩き落とすのもMHP2Gと同じ。
突進じゃなくて、振り向きだけど
真正面から切り込んで、前転すれば避けられるのも同じ。

いや~、ものすごく安心しますな。
ただ、ちょっとバックステップしてからの突進がやたら速いので
これだけ注意かな。


お次はティガレックスだな
せっかくボウガンに斬裂弾ってのも追加されたことだし
尻尾切りも含めて瓢弾[百成]で全部位破壊を狙ってみようかな。

というわけで、斬裂弾で尻尾を狙いまくってみたけど
調合分も含めて斬裂弾の最後の1発で尻尾切り。
尻尾にピンポイントで当てるのも結構大変な上に簡単には切れない。
斬裂弾で尻尾を切るのはかなり微妙だな(笑

そんなことをやっていたので、25分もかかった。
時間がかかったなあ。

アグナコトルに行こうと思ったらまたクエストが増えた。
凍土でのティガのクエスト。今度は大剣でやってみるかな。
振り向き様に大剣の溜め3を頭にぶち込んだら怯んでくれるかな?
41式対飛竜大剣でレッツゴー

尻尾切りは大剣なので、あっさり。
心配していた頭への溜め3は怯んでくれるのかな?
当てられれば概ね安全。いける♪ いける♪
大剣でやったら15分ほどで終了。大剣でやるほうが簡単だな。

よくよく観察してたら、突進の追尾性能が落ちている気がする
さらに右腕で飛ばす3方向の玉が小さくなっている気がする

怒り出すと小ダッシュからの回転攻撃を繰り返すので
それが怖い感じだけど、横に回り込んでいれば大丈夫だしね。
ティガレックスさん、微妙に弱くなってる?


アグナコトルは初めてですな。
ま、とりあえずは片手剣だよね。チュクチュクでゴー。

支給品で爆弾が入っているな。どうにかして使え、ってことだな。
ハプルボッカみたいなのは勘弁だなあ

ふむふむ、体についている溶岩が時間とともに冷えて固まる訳ね
黒くなったところは異常に硬い。
ボルボロスの溶岩バージョンみたいな感じか

怒りだしてからの突進攻撃が半端ない


尻尾が切れないかなあ、と思って切りまくっていたら
やっぱり切れた。

捕獲してみたけど、報酬枠が7個もあった。
どこの部位破壊があったんだろう?

胸、頭は確定かな?
赤熱した胸殻、炎戈竜の碇口がそうだよね。
後は足も1本1本で報酬が出るのかな? それでヒレが2枠も?
ん? 確か背中はダメだったけど3カ所の足の溶岩をはがした気がするな………

わからん。早く完全攻略本が出ないかなあ。
スタートダッシュ本は買う気がなかったけど
完全攻略本は出たら買うね。

あ、そういえば爆弾の使いどころはどこだったんだ?


緊急クエストが出てきたところで
ピッケルグレート&虫あみグレート&調合書5が買えるようになった。

ついに村長クエスト最後の緊急クエストか


69時間経過

モンスターハンターポータブル 3rd
逆転検事2(通常版)

スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
