スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#010村★6の前に装備揃え

村★6をやる前に追加されてる
ドリンククエストと温泉クエストをやるか。

あ~、またハプルボッカがいるよ。
ボウガン装備作らないとなあ

何がいいかな、っと………お!?
ドボルベルク装備は反動に底力!? これはいい♪

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

防具の属性を見るとドボルベルクは火属性に弱いのかな?
乱獲してやるぜい♪

ただ、近づいて攻撃するのは結構しんどいので
弓の火属性武器をつくることにする。


その前にお金が全然ないのでドリンククエストを先に消化。
ドスファンゴ2体のクエストは同時に相手にするのか
かなりボコボコにやられたけど、あっさり10分程度で終了。

ナルガクルガ3体クエスト
調子に乗って、最初の1体目で刃翼まで部位破壊したため
18分もかかってしまった。

焦ったので、残りの2体はとにかく滅多切りにしてさっさと終わらせた
46分でなんとかクリア。バーンエッジご苦労様♪

お金も貯まったし
アルクセロルージュを作ろうと思ったら火打石が3個もお足りない。
アルクセロの強化からでいけるかと思ったら1個足りない。
またクルペッコか。

もう慣れたもの。渓流は6,孤島は5が初期位置ね。
アロイ装備+チェーンブレイド滅多切りして4分で捕獲。

アルクウノルージュまで強化して、いざドボルベルクへ。


曲射しまくってたら、背中のコブのところが壊れた。
さらに村★5の緊急クエスト同様に頭と尻尾2段階破壊。

そして、たった18分で捕獲完了。なにこれ(笑
ウルスククの時もそうだけど、弓が結構強いな。
溜め短縮のスキルが発動してるからかな?

その後、どのくらい早く倒せるか頑張ってみたところ
15分を切って討伐することもできた。
火属性の弓でやったらかなり楽ちん♪



全身ドボルベルク装備完成
なんか見慣れないスキル発動。
重痛で破壊王だそうで部位破壊しやすくなるんだと。

ライトボウガンの撃てる属性弾を考えて
瓢弾[百成]ってやつを担いでハプルボッカにいくことにする。

なんて読むんだ、これ? えっと

瓢=ひょう、ふくべ、ひさご(瓢箪=ひょうたん)
百成=ひゃくなり(たくさん実ること)

ひょうだん[ひゃくなり]、でいいのかな?

それでは温泉クエストのハプルボッカのクエストへ。
なるほど、このボウガン、ひょうたんの形してるよ。


ハプルボッカに挑戦………の前にラングロトラを退治しておく。
水冷弾で背中を撃っていたら、普通に部位破壊完了。
打属性じゃなくても、ラングロトラの背中は壊れるっぽいな。
さっくり捕獲して終了させる。


さてさて、ハプルボッカは、っと。9番で遭遇。
いつもどおり爆弾で釣り上げて後は氷結弾から撃ち込む。
次に喉にあった丸いのを狙って、貫通弾Lv1
それもなくなれば、通常弾Lv2速射でちまちま攻撃を重ねる。

遠距離からなので、わりと安全だ。
口をあけて突っ込んでくるときなども
遠距離の場合は狙ったりしてたら、喉にあった丸いのが壊れた

えっと弱点がなくなった気がするんだけど………
この後、どこを狙えと? このまま喉の奥が弱点なのか?

ま、とにかく通常弾Lv2を撃ち込みまくってりゃいいか。そして討伐。
はぎ取りをしていたら、えらの部分も壊れていることに気づく。
喉と耐久値が同じなのかな?

少なくとも一つは部位破壊しているので
楽しみに報酬を見たら、なぜか2個。はて………?
鮮やかな体液は喉の破壊だとして
爪が出ているのはどこの破壊? 手とか壊れてたの?

トータルで30分ほどかかった。
ラングロトラが8分程度からハプルボッカは22分か。
微妙だなあ………楽になってるのかな?
攻撃を食らう回数は減ったけど………あ、部位破壊報酬もらえるだけいいな!


そういえば、護符関係ショップに追加されてたんだった
手持ちの26000では両方買えないので
アイテムボックスから鉱石などを売って34000以上追加
護符を両方買う。


後は火耐性が高い剣士用装備が欲しいんだよなあ。
ハプルボッカ装備かラングロトラ装備か。
ラングロトラかな。簡単につくれるし。

さくっと作って、装飾品で補強。
暑さ無効が発動しているので、クーラードリンクの節約ができそうだな


グランツーリスモ 5(通常版)
PlayStation 3(160GB) チャコール・ブラック(CECH-2500A)
スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
