スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#009村★5その3

やっとこさ、村★5の緊急クエストまで来ましたよ、っと。
村★5は作りたい火属性の武器もあったりして
結構時間がかかったほうかなあ。

サガ3時空の覇者 Shadow or Light
さてさて、緊急クエストの相手は、っと
ドボルベルク、あの公式サイトにあったモンスターか。
でかそうだな。大剣でいくかな。


ピッケルが支給品である、ってことはどこか掘れるってことだな。

動きは遅いが………随分でかいな………

大回転攻撃ってこれか!
砲丸投げの要素でぐるんぐるん回っているのか。


尻尾切れないな、と思っていたら尻尾の先端がヒビ割れた。
切れないな。

あ、そういえばピッケルでどこが掘れるんだろう?
すっかり忘れていたので

大回転→跳躍→地面めり込み中にも尻尾を切ろうとして気づいた

ピッケルのアイコン!?

転んだ時じゃなくて、大回転の後に尻尾の先端か。
尻尾の先端が掘れる♪ 尾甲ゲット♪

頭を攻撃してたら、角が折れた
角自体は硬いけど、頭を攻撃することで壊せるんだったら
そんなに苦労しなさそうだな

尻尾切れないかな、と思って、まだまだ切りまくってたら
尻尾の先端に付いている外殻みたいなものが剥げた!
おお!? これは尻尾みたいなものか?
剥げ落ちた外殻からはぎ取りができた。

しかし、しぶとい。
35分も戦って、やっと足を引きずってくれたよ。
こいつもジンオウガ同様に9番で寝るのね。

寝床で捕獲して終了。


クリア後、村でいつも自宅横にいるヒントをくれるお姉さんが
「ドボルベルクの尻尾にヒビが入ったら掘れる」と教えてくれた。
なるほど、いつでも掘れるわけじゃないんだね。


追加の農場要素は3種類か。

撒餌漁は餌を3種類選んでするのか。
何度かやってみたら選ぶ餌によって、どれだけ取れるか決まるのかな?
バクダンゴ、大漁ダンゴ、イレグイモムシの3種選ぶと
とりあえずほどほど取れるな。
同じ種類のを3個選ぶとなかなか取れないことが多い。

崖登りは、まあいいとして問題は滝行か。
滝行をしているオトモはクエスト時に妙なスキルを発動して参加するようだ。
オトモボードで何のスキルを発動しているかわかる。
オートガードとか、絶対盗むとか。

56時間経過

ATOK 2011 for Windows [ベーシック] 通常版
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
