

[P2GからのMHP3]#008村★5その2

さて、新規分のモンスターに挑んでみますか。
ウラガンキン、リオレウス、ナルガクルガ、ベリオロス

まずはウロトコル15匹討伐クエストで
ウラガンキンと遊んでみようかな

モンスターハンターポータブル 3rd

ぐ、ウラガンキン結構大きいな。片手剣じゃ尻尾に届かない。
足回りを切りまくって、転ばせて尻尾を狙いまくったけど
結局切れずに倒してしまった。

尻尾切れなかったな。ダメージが足りないかそもそも切れないのか。
切れるにしても、MHP2Gのグラビモスの腹みたいに
村長クエストだと体力的に切るのが困難かもしれないな。

尻尾切れないかもしれないけど、顎は確実に壊れそう。でも硬い。
そこでウラガンキンの単体クエストには
弓のスポンギアIIIと全身マギュルシリーズで挑んでみる

支給品でボロピッケルが入ってる

???

どこかを掘れ、ってことか? ってなるとやつの顎か背中か?
動いてるときは無理だろうから、じっとしている時だよな。
転んだときかな? 寝るのは6の高台の上なので近づけないし。

とりあえず、戦っていたら、やっぱり顎のところが壊れたな。
さて、後は掘れるところはどこだろう?
スタミナ切れしてる時に、回転攻撃をしようとすると転ぶので
そこで近づいてみた。

お、やっぱり転んだときに背中でピッケルのアイコンが出た!
顎じゃなくて背中だな。
掘ってみたけど、何も出なかったり出たり。
溶岩塊、紅蓮石は嬉しいけど、燃石炭はなあ………


後は近づかれないようにして、撃ちまくって終了。
すごい楽だったな。前回の苦戦が嘘のようだ。
クーラードリンク1つだけで済んでるってことは10分かかってないじゃん。

あれ? なんか尻尾の上辺りが壊れてる?
報酬で確認してみるか。

やっぱり報酬枠で二つ来てる。ラッキー♪


次はリオレウスにいくか。
ナルガクルガとベリオロスは火が弱点っぽいしな。
片手剣のバーンエッジを先に作ろう!
41式対飛竜大剣でレッツゴー


普通に戦ってみるが、リオレイア同様微妙にやりにくい。
尻尾、狙いにくいなあ。

ダメージが蓄積して怒りだしたら、とにかく速い。

ぐ、この赤ゲージはジンオウガの時と同じ……
ぎゃぁぁ、食われてる食われてる!
毒+ピヨリのレウス必殺滑空も、2回も食らったよ。

格段に強くなってますな、レウスさん。
MHP2Gの時とは大違いだよ………
バーンエッジを作るには材料が足りないので、もう1回か。


え? 2回戦目はいきなり3番で発見。
こんな近場に降りてきてくれるなんて有り難いな

さすがに2回目なのでザックザック切り刻んで終了
それでも15分か、それなりにかかってるな。

バーンエッジができたので、いざナルガクルガへ。


ナルガクルガはどう変わっているのかな
こっちはMHP2Gのノリで戦うことしかできないんだけどね。

………MHP2Gの頃とほとんど変わってないな、ナルガクルガ
ただ、個々の動作が機敏になってる。隙が少なくなってる。

でも、それぐらいかな。
後は一回転する全方位攻撃があるけど
予備動作があるから、そんなでもないかな。

とくに罠や閃光玉、音爆弾などのアイテムを使うこともなく、あっさり終了。
MHP2Gで慣れているから楽だなあ


さて、次はベリオロス………あれ? ナルガクルガのクエストが増えてる。
リオレウスもあるじゃん。やっておくか。
追加されていた2つのクエストをさっくりこなす。


さて、最後はベリオロスを片付けますか
支給品にまた特別なものが入ってますな。

消散剤………雪だるまになる攻撃があるってことね
ウチケシの実………氷やられ攻撃があるってことね

なんとなくわかった。

戦ってみるとなんかやりにくい。妙に攻撃を食らってしまう。
突進が微妙な動きをするから
歩きの近づきと勘違いして、つい安全だと誤認して
こっちから突っ込んで行ってしまう。


氷やられはこの尻尾振り攻撃か

ぐ、雪だるまはこの氷ブレスか。
このブレス、着弾点から竜巻が起こるようになってるけど
かなり範囲が広い気がするけど気のせいか?

ナルガクルガっぽい体をしているくせに
こいつ飛ぶのか、しかも飛行からの滑空攻撃がかなり速い。
この辺りまでくるとボスモンスターが強いな。
それでも1死もすることなく終了。ふぅ~、大変だった。

ハプルボッカといい、最後に残したモンスターは強いな!
ほんと良い勘して順番を選んでるなあ、我ながら思う。

スーパーストリートファイターIV(通常版)
逆転検事2(通常版)

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
