

[P2GからのMHP3]#007村★5その1

さくさくと村長クエストを進めますよ、っと。
まずは既知のモンスターをさっくりやってしまいますかね。

ラジアントヒストリア
さくさくと村長クエストを進めますよ、っと。
まずは既知のモンスターをさっくりやってしまいますかね。



MHP2Gの頃は村長クエストで大連続とかあったかなあ。
かなり村★5に大連続があるんですが。

ま、いいや。とにかくやろう。
やっぱりMHP2Gと同じく。捕獲をしても捕獲の報酬は出ないっぽいね。
部位破壊の報酬はちゃんと出るみたい。


やっぱりリオレイアは大剣のが気分的にやりやすい気がする。
太刀で尻尾切りはかなりの回数斬りかからないとダメだったから大変に感じた。

さすがに3頭連続クエストだと時間がかかるな。
45分ほどかかってしまったよ。


ラングロトラ&ハプルボッカの組を大剣でやってみる。
う~む、おもったほど楽じゃないな、ハプルボッカに大剣は。
ラングロトラが5分なのに、ハプルボッカだけで20分かかってる。
しかも、やっぱり攻撃を食らいまくり。しんどい。

たぶん、背中しか攻撃できないのが問題なんだろうな。ここが固い。
これはライトボウガン+貫通弾で
お姉さんから教えてもらった弱点である喉の奥を狙うのが正解か?
後は弱点属性で手数勝負か。
作れる防具の属性を見ると雷か氷がそれっぽいんだよな。


ジャギィ系統はハンマーで安定だなあ。
頭が部位破壊できるし、スタミナが切れてくれば頭を下げる。
ピヨってももちろん頭を下げてくれる。


凍土のクエストの時は、必ずピッケル持参して掘ってるんだけど
ついにさびた塊から鬼ヶ島を発掘♪
ライトボウガンに新たな戦力が追加。
ボウガン用装備も作らないとなあ。

今回は農場でたくさんの素材が取れるので
下位からでもボウガンを使っていくのは
そんなに難しくなさそうなんだよなあ。
火炎弾を290発も調合で作っても
またいつの間にか火薬草なんて300個もあるし。


ジンオウガの帯電行動完了後にする行動は何パターンかあるのかな?
無帯電→前方に雷弾を打つ
1帯電→全方位放電をする
2帯電→周囲に落雷が落ちる

帯電してないと動きも遅くて、そんなに怖くない。
帯電すると全体的にスピードが上がって、ものすごく大変。
帯電しだしたら、攻撃をガンガン入れて怯ませて止めないと大変。

ジンオウガの頭破壊はやっぱり2段階やって成功みたいだな。
それにしても、怯む度に落とし物をしてくれて助かる。
なんか超電雷光虫ってのをもらった。



こんなところかな。
しかし、今回は諸々の行動が微妙に高速化してるし
農場も繰り返し使うところは微妙に親切な高速化してる。
魚取り後は桟橋出口にさり気なくワープしてるけど
それが気にならないところで高速化に貢献してる。

下位全部やるのに100時間はかからない気がする。
問題は上位に上がったときかな

51時間経過

ユグドラ・ユニオン STING the Best
ユグドラ・ユニオン ザ・コンプリートガイド

ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~
ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~ 公式ガイドブック

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
