スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#006村★4

いまのところ、ほとんどやられてないな。
油断してウルスククにスラッシュアックスで適当に戦ってたら
やられたぐらいで、それ以外は一切なし。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
火山の採取ツアーでドスヘラクレスを探してくるか。
4でドラグライト鉱石が拾えるとは………
9番すごいな。火山の火口がよく見える。綺麗だなあ。
一通り回って帰ってきた。結局虫あみが使えるのは
1,2,4だけなのかな? 見つけたのはそこだけだったけど。

ドスヘラクレスは手に入ったのでマギュルシリーズを作成。
見た目はかなり悪いけど、弓にとっての性能は高いな。

スロットがいっぱい空いてるな。
自動マーキングでもつけるか。千里珠をつくるためにクルペッコを乱獲。
しかし、極彩色の羽根は出ないな。7回やって3枚。少ないな。

弓の試し打ちにウルスククと戦ってみた。
あいつ腕の他に足が硬いからやりにくいんだよね。
ついでに、弓なら頭破壊が狙いやすいしね。
やっぱり太刀より簡単になってた。うん、これはいける♪

曲射打ちは△で矢をつがえているときに○ボタンか。
結構、右手の使い方が大変だな。
Rボタンでの狙い定めで
曲射打ちの着地点がわかるようになっているのはGood


アオアシラ2頭クエストで
2頭同時にスラッシュアックスで相手してたら、やられた。
ごめん、調子に乗ったよ。2頭同時は無理だね。


ハンマーでラングロトラと遊んでいたら部位破壊できた!
やっぱり背中だ。背中と言うより後ろ肩って感じかな。

ラングロトラの体は真ん中にしきりがあって
はっきり上半身と下半身に分かれているのがわかるけど
その上半身側の背中部分。下半身側の背中は壊れなかった。


リオレイアを捕獲しようと寝床に罠仕掛けて捕獲玉投げても終わらない。
体力が回復しすぎたのかな?って一発斬りかかったら即終了。
どうやら、これで捕獲が完了したらしい。………そんなこともあるんだな。


ハプルボッカはハンマーで殴りまくってみたけど
あんまり楽、とは言えないかな。
特に、寝る場所が11番みたいだけど
あの狭い空間で巨体を大暴れさせられるとしんどい。

大剣のがいいかな? 今度はそうしてみよう。
作れる防具の属性耐性を見ると雷や氷に弱いのかな?



緊急クエストは………げ、ジンオウガ!?
今のアロイ装備は………雷耐性-10………無理
何がいいかな………、うむ、ロワーガシリーズを作ってみるか。
材料が揃っていたので、あっさり作成。
耐雷珠、加護珠、達人珠でスキルを補強しておいた。
もちろん、武具玉で強化しておく。

防御力130か。ま、いけるかな。
アイテムも回復系統を調合分も含めて持ち込み。もちろん罠も一緒。
さて、片手剣のチュクチュクを担いで行くぜ♪



やっぱり動きが激しくて、かなり攻撃を食らってしまうな………
でも、防御力があがっているおかげで
全然減らない。ゲージの減り具合を見ると、25くらいかな。
今回は持久戦覚悟でのんびりやりますよ。

スタミナ切れだ! ラッキー♪ やり放題だ♪
この状態でもやっぱりジンオウガの瞬間的な攻撃スピードは変わってないなあ。
避けにくいね。

ん? 何この赤ゲージ? え? 体力減ってる?
ちょ、ま、なんだこれ!? 食われてる!?
○ボタン連打で抜けろ、ってことか。だ~、もう、ひぃ。
ジンオウガのスタミナ切れも終わってるし………酷いな。

持ってきた閃光玉効くかな? お、効いている効いてる。
しかもそこそこ効果時間があるな。

足を引きずりだした。
一撃の被ダメージが緩和されて、しかも武器も強くなっているしな。
思ったよりも苦戦しなかったな。

寝るのは………9番か。あのハチミツが取れるところの前だな
倒した! しかもいきなり逆鱗頂き♪
きっと、これレアものだよね。

しかし、かなり壊したな。爪、背中、尻尾、頭。
報酬楽しみ………え? 爪だけ?

まさか、頭2段階とかそういうオチ?
背中は怒りが解けただけなのを勘違い?
がっかりだなあ………

お、ムービー入るのか、ま、一応区切りだしね。
………え? この流れでスタッフロール?
ちょ、ちょ、ちょ、まだ終わりには早くない?
リオレウスもボルボロス亜種も、まだ出てきてないよ?


調合書4が買えるようになったり
農場をまたいくつか拡張できるようになった。
またしてもポイントは余りまくっていたので即拡張。

モンニャン隊がいけるところも、また増えた。ついに★2へ。

虫取りシーソーが追加されたけど
これはまたタイミングがシビアだな。
また、アイルーの参加人数がレア度に影響して
○ボタンを押すタイミングがもらえる量に影響してるのかな?

45時間経過

モンスターハンターポータブル 3rd
ロックマン ゼロ コレクション
スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
