

[P2GからのMHP3]#005集★2やるか

さて、集会所★2で
ギギネプラ、ラングロトラ、ハプルボッカに挑戦してみる。
万能武器=片手剣のアサシンカリンガでやってみるか。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
まずはラングロトラからだな。
こいつが赤甲獣シリーズの素材を出すんだろ?
なんかそれで強化できる武器があったな。武器をさっさと強化するぜい♪

モンスターのキモを取るクエストでも出てくるようだし
まずはこれで様子を見ましょうか。最悪勝てそうになかったら、逃げちゃえばいいし。

ぐお、こいつ全身から臭い煙を出すのか。
においがついて回復アイテムが使えない!

見た目の印象と攻撃の仕方が全然違うな。
見た目は固そうな装甲なのに、ものすごくしなってる。
丸まって、ポヨンポヨン飛び跳ねますな。

でも、それだけ。ずいぶん弱いな。あっさり倒せた。
どこが部位破壊できるんだろう? 片手剣じゃできなかったな。
打属性で殴っていれば、背中の装甲が壊れるのか?

ラングロトラ単体のクエストをハンマーで挑んでみた。
別に壊れなかった。どこが壊れるんだろ?
背中が一番それっぽいんだけどなあ。



さて、ギギネプラからアルビノエキスもらおうかな。
カボチャで作れるガンナー用防具を作れるようにしないとな。

頭が結構柔らかいな。尻尾側は固い。
怒っている間は全身が黒くなった上に尻尾が柔らかくなるんだな。
代わって頭が固くなる。

元々の図体がでかい上に
頭とか尻尾を振り回されると非常に避けにくいな。

部位破壊は頭と尻尾か? なんか光り方が多少変わったら壊れた証拠なのかな?
適当にやっていたら、途中から印象が変わってる気がする。
その後、翼を滅多切りにしてみたけど壊れる気配なし。翼は壊れないのかな?

足を引きずった後はじっくりペイントしたピンクの丸の動きが止まるのを観察。
寝床で捕獲してやるぞ~。寝床は………5番の右奥か。
うわ、なんだここ。蜘蛛の巣みたいになってる……気味悪いな………

壁に張り付いているので
罠を張ってから、打ち上げタル爆弾で叩き落としてから
罠へ誘導し捕獲で終了。

応急薬5個ぐらいであっさり倒せたけど
動きが速くてかなり疲れた。こいつ強いな………




ハプルボッカは自宅横にいる、いつもヒントをくれるお姉さんが
大タル爆弾をおいて、そこへ音爆弾を炸裂させろ、って言ってたけど
それで爆弾に食いついてくれるのかな?

念のため、大タル爆弾Gと音爆弾を持ち込んだけど
支給品で音爆弾も爆弾もあるね。親切ですな。

9番で遭遇。完全に潜っている訳じゃないみたいだな。
でも、そんなに大きく露出してるわけじゃないので
密着してペイントするか、っておい!
いきなり全身から砂吐きやがった。全方位攻撃かよ!


お姉さんの助言に従って
爆弾を設置して、爆弾の上で音爆弾が破裂するように投げてみた。

おお、食いついてる食いついてる。
おなかの中で爆弾が爆発するとしばらく動きが止まるのか。
口の奥が弱点なんだよな。お姉さんが言ってたぞ。

ん? なんか近づいたらマークが出るな。
なんかできるのか? あ、釣りができる!
○ボタンを押したら、青いゲージが出てきた。

これ、一定時間内に連打してゲージを0にしろ、ってことか。
○ボタンを連打したら釣り上げられた。
ハプルボッカがひっくり返って落とし物ゲット。


………ん~、全然倒れる気配がないな。後は自力で戦うのか。
背中あたりはそれなりに露出してるし攻撃はできるかな。

ぐ、ただでさえ体が大きい上に、とにかく動きが速い!
それにちょこちょこ潜ったりする。全然近づけない。
ただでさえ体が大きく避けにくい突進の上、攻撃力が高くダメージがでかい。
非常にやりにくいタイプだ。

砂を吐き出す耳?みたいなところが開きっぱなしになったら
疲れている証拠みたいだな。
顔の横がわかりやすく赤くなる上に動きが緩慢になるからよくわかる。

しょっちゅう、リノプロスを襲って食ってると思ったら
スタミナを消耗しやすいのかな?


ぐぁぁぁ、なんだこいつ!
画面端に行って砂を吐いてる?(実際は吸ってた)と思ったら
砂を波動砲みたいに吐きやがった!
しかも、これ相当範囲が広い上になぎ払うのかよ!

幸い、これは予備動作が大きい上にゆっくりなので
ダイビングであっさり避けられる。
ちなみに食らうと大ダメージな上に、水やられのおまけ付き。

15分ほどで足を引きずるようにして移動したので
リノブロスが倒れているところにシビレ罠を設置して
食っているところを切りまくったら、ひるんで罠にかかってくれた。
それで捕獲して終了。

疲れたよ………もうやだ、こいつ。何度も戦いたくないな。
集会所の強力になったハプルボッカをひとりでやるのは勘弁だなあ。

ライトボウガンか弓あたりで遠距離からチマチマやるか
動きが止まった一瞬に大ダメージを入れるために
大剣か双剣あたりが相性良さそうだな。
後はスタミナ切れ狙いでハンマー&笛かな。

こいつどこが部位破壊できるんだろう?
ま、できたとしても狙う余裕はほとんどできないだろうなあ

34時間経過

スーパーストリートファイターIV(通常版)
モンスターハンターポータブル 3rd


テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
