スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#004集★1行くか

村★4まで開けたところで、集会所★1、★2ぐらいはやっておこうかな。
集会所のほうがまだ戦ったことがないモンスターが結構いて
武器の強化とかに使えそうな素材がこいつらから出そうなんだよなあ。

アルビノエキスなんて、ギギネプラからでしょ?

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
まずは★1、★2のあまり強くない大型モンスターのクエストを消化しようかな。

そういえば、スラッシュアックス全然使ってないな。
練習がてら使ってみるか。

なかなか面白い武器だなあ。使えば使うほどに味が出てくる。
動きが遅い&使用方法が複雑。そのくせ手数が必要。
こりゃ、玄人向けの武器だったんだな。


一通り終わったところで、新種の大型モンスターの前に
温泉クエスト&ドリンククエストをこなす。
万全の体制を整えたいしね。

ウルスククは瀕死になると怒りやすくなって防御力が上がる?
それでなかなか倒せないのかな?
ま、そもそも使っているのがスラッシュアックスで
黄色ゲージまでしかない青熊斧ってのが問題かも。


鳥竜種3種のクエストは同時じゃないんだな。
順番だと助かるぜ。ただドスバギィやたらとしぶといな。
太刀の大回転切りで赤までしてるのに、なかなか倒れてくれなかった。
結局25分ぐらいかかった。武器をさっさと強化しないとな。


ボルボロスは慣れているので、片手剣で強引に頭の破壊を狙ってみた。
全然、壊れない! 片手剣の盾殴りじゃ無理かな。
諦めて普通に倒しました。
部位破壊は尻尾と頭だけだと思ってたけど、腕とかもあるのかな?
部位破壊報酬で土砂竜の爪が入ってた。


採取のついでにモンスターをがりがり倒してお金と素材を収集してたから
いつの間にか鉄鉱石と大地の結晶が200個を超えてる。
シーブライト鉱石が欲しくて掘ってたりしたんだけどな。

そのほか、農場で手に入りやすいもの
意図的に集めてたモンスターのフンなども100個を超える。

アイテムボックスからリストから調合を選んで見ていると
いろんなアイテムが溜まってきてるな。まとめて調合しておいた。

上位になったら、採取とか面倒になってだんだんしなくなるしな。
下位のうちにいろいろ溜めておこう。


30時間経過


ブレス・オブ・ファイアIII カプコレ
ゴースト トリック
スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
