スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#003村★3

さて、村★3を進めますか。
まずは砂原のクルペッコからかな。


ラジアントヒストリア
今度は時間がかからないように太刀でしかも
それなりに強化した骨刀[豺牙]

砂原だから呼ぶとしてもドスジャギィだよね。ま、これでいいかな。
って、砂原で呼び寄せるのはボルボロスかよ!
待った待った! そんなの無理! こやし玉あげるから帰ってくれ!

太刀で滅多切りにしたら、探し回った時間を入れても
18分程度で倒せた。クルペッコ思ったよりも平気だったな。
ま、前回は大剣でしかも全然強化してないユクノモ大剣だったからなあ。

他もさくさく進めましょ♪
加工屋にかなり武器が追加されている。
そこそこ作っておかないと、また緊急クエストで苦労するだろうなあ。

いまのところは太刀と片手剣でほぼ安定して倒せるけど
今後は大型モンスターが主体だろうから
そろそろ大剣と弓の用意が必要かなあ。

ま、とりあえず太刀のチェーンブレイドを一発生産しておくか。
緑ゲージまで切れ味あるし、雷属性もついてるし。


凍土のクエストついでに掘りまくっていたら
なぞのお守りから気まぐれ+10のお守りが出た。+10とかすごいな。
ロックラックと併せて、採取用装備を多少変更してみた。
ちなみにロックラックに必要な装備は毒けむり玉で
オルタロスを倒したら、簡単にはぎ取りから入手することができた。

さて、最後にボルボロスとロアルドロスを残した。
なんでもボルボロスは最初の壁になりかねない、ってネットでの話だったな。
泥が固いらしいから片手剣でやるか。

アロイ装備をまとってアサシンカリンガで、いざボルボロスへ。

3番で泥浴びしてるのね。
結構、高い位置にしっぽがあるな。切れるかな。

さすがに片手剣じゃ普通には届かないな。
ボルボロスの突進終わりに多少下がってきたところを狙ったりしたけど
全然届かない。空振りばっかり。

これは転ばせて狙うしかないかな。切れるかな?
5分過ぎであっさり切れた。
泥が付いてても、ダメージが蓄積されれば切れるのね。

後は頭が壊れそうだな。
普通に攻撃すると弾かれるから盾攻撃してみるか。

あ、終わった。………ん~、拍子抜け。全然楽勝じゃん。
10分ほどで終了。


ロアルドロスは片手剣であしらう。
いまさら気づいたけど、ロアルドロスの頭って2回壊せるんだな。

では、いざ緊急クエストへ。緊急クエストはリオレイアか。
MHP2G同様、太刀で滅多切りにしてやるぜ♪

ちょ、ま、なにその低空飛行からの突進。
3連火炎ブレス攻撃にほとんど隙が見当たらないな
せっかくの太刀でも大回転切りを当てられるほどの隙はほとんどないな。

尻尾がなかなか切れない。結構、耐久力が上がってるな。
10分以上経ってからやっと切れた。

よし、後は頭と翼だな。
とにかく滅多切りにしてたら、あっさり頭は壊れた。
最後の翼を狙おうと思ったら、いつの間にか翼も壊れているっぽい。
ちょっとボロボロになってる。

後は倒すだけだな。

結構、ボロボロになっているのにしぶといなレイア
スタミナ切れで転んでたはずなのに、怒りだしたら普通に突進で転ばなくなる。
これは普通なんだろうか、もしかしてモンスターのが贔屓されてる?

新しい動きにすこし手こずったけど、20分ほどであっさり終了。
太刀のチェーンブレイドと片手剣のアサシンカリンガで村★3は楽に進めた♪
チェーンブレイドは一発生産ができる上に雷属性もあったりして
本当に役に立ったなあ


緊急クエストが終わったら農場に採掘トロッコ他
各種要素のレベルアップが追加拡張できるようになった。
20000ptsも溜まってたので、いきなりすべての要素を拡張できた。

トロッコは出撃アイルーの数が希少度に影響して
渡すピッケルの種類が出てくる量に影響するのかな?

調合書もやっと新しいのが出てきた。


23時間経過

ユグドラ・ユニオン STING the Best
エクシズ・フォルス
スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
