

[P2GからのMHP3]#002村★3の前に温泉クエスト

さて、村★3を進める前に
集会所にある温泉クエストやドリンククエストを進めておこうかな。

そういえば、まだ一回もクエスト失敗もリタイアもないな。

TOSHIBA LED REGZA 19V型ブラック 19RE1(K)
温泉クエストのロアルドロス以外を消化。
いきなり集会所(?)で新モンスターだと大変かもしれないしな。

次はドリンククエストやるか。
ルドロス10体クエストにしよう。

ん? なんでこのクエストの支給品にペイントボールがあるの?
って、やっぱりロアルドロス出るのかよ!

戦ってみたけど、なんとかなりそうだな。
一緒にいたルドロスを倒してしまって
ロアルドロスを倒す前にクエストが終わってしまったよ。

でも、双剣だと戦いにくいな。黄色ゲージでがんがん弾かれる。
動きが機敏なのもあるし、片手剣が楽そうだなあ。


先に村★3の凍土の採取ツアーへ行って採掘。
アイシスメタルを入手して、アサシンカリンガ作成。

これで温泉クエストのロアルドロスに行くか。
双剣だと黄色ゲージががつがつ弾かれていたのが
全くなくなって、非常に楽だ。こりゃ、片手剣で安定だな。


村★3まで来ているのに調合書が追加で買えるようにならないなあ。
この先もないのかな?

村★2のガーグァの幸せの卵をもう一度やって丸鳥の羽を入手
頭のガーグァフェイクを作って、残りは全身チェーン装備を購入。
これで調合用装備を作成。
アイテムボックスで調合するときはこの装備にしよう。

運搬用にロックラックシリーズを揃えたくなって
村★2の熟成キノコクエストでオルタロス退治したけど
全然手に入らないし、時間かかるし面倒だな。
他のクエストこなしつつ、毒けむり玉でオルタロス退治してみるか。

ドリンククエストに運搬のクエストがあったけど
それはレザー装備で無理矢理クリアしましたとさ。

しかしMHP2Gと、うって変わってメラルーの追跡&盗み能力が低下したなあ。
MHP2Gの時は、同じフィールドにいたら絶対に逃げられないぐらいだったけど
今回はそうでもない。普通に卵を担いでいても逃げられる。

まだまだ温泉クエストもドリンククエストもありそうだけど
現状できるところは全部やっておいたぞ。
温泉の効能は体力120にスタミナ125になった。
ドリンクも5種類飲めるようになった。

16時間経過

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)




テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
