スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#001村★2

ペピポパンプキンって畑に赤/緑の種を植えて
レベル3にすると割と手に入りやすい気がするのは俺だけか?

英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
普通に村★2のクエストをクリア………ちょ、warningってなんだよ!
しかもここでジンオウガ!?
コマンドから村へ帰れるってあるけど、ちょっと動きを見てみた。

かなり早い………

各種攻撃がそれなりに追尾性能があって、しかも早い。
非常に避けにくい。
しかもレザー装備一式(無強化)だと一撃で半分も食らう

無理………

幸い戦う必要はないので、さっさと逃げましたとさ


さすがにこれを見せつけられたら
装備を強化しないわけにはいかないな。

まずはレザー装備一式を武具玉で強化。
武器もいろいろ試してみようかな。
お、双剣がジャギットショテルまで強化できるじゃん。これにしよう。

それと次は、う~ん、アロイ装備一式を作ろうかな。
水没林のクエストをいくつかこなしつつ採掘。
ペアライト石とシーブライト鉱石を入手。
シーブライト鉱石がそこそこ出にくい。


これでアロイ装備を作ってみました。
採取珠と研磨珠をつけて、マイナス面は消して砥石高速化を付与。
スキルがかなり攻撃的だな。
大型モンスターにはこれでいけるかな。

装飾品をレザー装備にもつけたことでわかったんだけど

・自宅のアイテムボックスでも装飾品の付け外しができるようになってる
・マイセット装備の装飾品も覚えてる

便利に変更されているようだ。


渓流、水没林の全クエストをこなした後に砂原のクエストへ。
ドスジャギィを倒したところで緊急クエスト発生。
まだ残ってるんだけどな。先に緊急クエストやるか。

★2の緊急はクルペッコか。
クルペッコってあれだろ? 大型の鳥竜種。
ここは大剣でいくかな。

登場ムービーを見終わったところで、ちょ、これは面倒くさい。
いきなりドスジャギィとセットかよ!

何度も呼ばれても面倒なので、ドスジャギィを倒すことにする。

戦っていると、喉袋を広げるときがあるけど
あれが目印なんだろうな、音爆弾で邪魔してみる。
お、案の定ふらついているな。

まだまだ戦っていると今度はアオアシラを呼ばれる。
さすがに時間が足りなさそうだから、アオアシラは無視………できない。
フィールド移動される度に呼ばれる。ウザイ!
ええい! もう一回倒してやる!
アオアシラもドスジャギィに続いて倒す

肉持ってくればよかった。スタミナ! スタミナが足りない!

まだクルペッコ元気そうだったなあ。
まだまだ戦っていると、今度はドスファンゴ。
いい加減にしろ、こやし玉を使って回避する。
それでもフィールド移動する度に呼ぶので、しんどい。

さすがにもう他のモンスターにかまってられない
クルペッコに集中して攻撃。
残り5分を過ぎたところで、足を引きずる!

良し! シビレ罠と捕獲玉は持ってきてるぞ!
ふぃ~、危なかった。ぎりぎり捕獲でなんとかできた。

★2が終わったところで、噂の巨大焼き肉装置が農場に設置できるようになった。
そのほか、ハチミツやモンニャン隊の結成など
目玉機能は軒並み追加された? まだあったかな?

肉焼きやってみたけど、結構難しいな。タイミングがわかりにくい。

モンニャン隊は初期は50ptsで出撃できる。
結構、気安く出撃できるね。

売り場に追加される装備はアロイ装備。またしても俺が作った装備。
なんか俺に恨みでもあるのか?


★2の残りクエストを消化。
とがった牙とおおきなヒレって砂原でぴょんぴょん飛んでる
トビウオみたいなのから手に入るのね。

そろそろ真面目に装備を揃えないとダメかな。

12時間経過。

タクティクスオウガ 運命の輪
サガ3時空の覇者 Shadow or Light

スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
