スポンサーサイト


MHP3が発売されました

ぺちっとアフィリエイト貼り付けておこうかな
無事に近くの量販店で手に入れてきました。

モンスターハンターポータブル 3rd
まあ、MHP2Gのことがあるので
また「ゼロからのMHP3」とかやろうかなあ、と思ったりもしましたが

大変すぎるのでやりません!

冗談抜きで動画撮影大変なんですよ。特に解説入りは。

元動画を見ながら解説を入れる
エンコード
エンコード結果を見直して、解説に修正
エンコード
完成品をアップロード

ってやってるんですよ
で、解説を入れるのに元動画の2倍ぐらいの時間がかかってます
エンコードは元動画の3倍ぐらいかかります。
トータルで元動画の(2+3+2+3=10)倍ぐらい時間がかかります。
30分の動画に300分、5時間くらいかかるんですよ。数が多いと非常にしんどい。

日記形式で文字だけの「P2GからのMHP3」って名前にして
攻略でも何でもないぐだぐだ連載にしようかなあ、と思ってます。
装備品や進行の仕方、モンスターの攻撃タイミングだけでも
参考にしたい人には役に立つかな?、と思ってます。
当然、初めてなので右往左往することになると思いますけどね。


また、最近ナイツ・イン・ザ・ナイトメアってゲームの動画撮影が中途半端に終わっているので
これをちゃんとしようと思って、裏でこそこそ撮影してます。
UMD版が使い勝手が悪いので、ダウンロード版を新たに買いました。なんてスティング愛(笑
また時間がかかるゲームなので、まだ半分ぐらいなんですけど
ぼちぼちやってます。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
