

[サガ2秘宝伝説Goddess of Destiny]#13真理を求める

GBで最高峰のRPG=Saga2と勝手に決め付けて
リメイク版DSを懐かしんでやるSaga2

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY
魂の暗域に行ってみたら、「真理を求める者」が追加されてた。

最初からボスラッシュですか。どうもこれが最後っぽい。
頑張って、最後まで進んだものの全滅。

クリティカルで順番に1000ダメージで落とされたら
対応できない、っての!


で、ネットを徘徊して調べたところ以下が発覚
サガ2秘宝伝説 GOD 攻略Wiki

復活の杖、という回復アイテムが「支配を求める者」クリアで入手可能

復活の杖を1本だけもって
何度か「真理を求める者」挑戦してみたが失敗。
う~ん、これが最後のおまけ要素だと思われる。
人間、エスパー、メカ、モンスターの1周目でクリアするのは厳しいのかな。

また調べてみたら
エリクサーで攻撃回数を回復できる、らしい。
なるほどね。
後半、何もできないキャラがちらほらいたけど、これで回避か。

モンスターがタイタニアってのも不利だと思ってきた。
属性攻撃がほとんど効かないから蛇女のマリリスに変えよう。
メカにどういう立ち回りをさせるか。
魔導回路といやしの杖を持たせて、回復役が無難かな。
超魔導回路というのが、「支配を求める者」で復活の杖同様、手に入る模様。

ついでに能力が表面上99で止まっても
装備の追加分は加味される、という情報を得た。
エスパーの能力を入れ替えるついでに
パワードスーツを外して、多少の能力かさ上げ。


状態を整えて再挑戦。「真理を求める者」クリア
3回目に出てくるやつでフルケアを2回もやられたので
どうなることかと思ったけど、なんとかなった模様。

ちなみにこんなパーティ。
人間&エスパーの能力はパワードスーツを外した時の素の能力。
隊列順に列挙

モンスター(マリリス変異種)

エスパー(ガール)13,99,90,7
復活の杖、ケアル、貫通光線、貫通光線
ドレインタッチ、レイジングケイン、いやしの杖、パワードスーツ

メカ
レオパルトXG、いやしの杖、いやしの杖、魂の勾玉
超魔道回路、竜燐の鎧、魔道回路、○マヒ/毒

人間(男) 90,77,92,2
エクスカリバー、エリクサー、エリクサー、復活の杖
いやしの杖、レイジングケイン、ケアルの書、パワードスーツ

肉喰い図鑑埋めが一番時間かかりましたけど
総プレイ時間は48時間ほどでした。

サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY 公式ガイドブック (SE-MOOK)
モンスターハンターポータブル 3rd



テーマ : Sa・Gaシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
