スポンサーサイト


[サガ2秘宝伝説Goddess of Destiny]#12非常階段

GBで最高峰のRPG=Saga2と勝手に決め付けて
リメイク版DSを懐かしんでやるSaga2

逆転検事2(通常版)
非常階段

ちょ、まじか!
アポロン、GB版よりさらに強くなってないか?
固定でダメージは500前後じゃなかったか?
834もHPがあるメカがフレア一撃で沈んだ。

魔力の値に応じてダメージが変わっている模様。
エスパーや人間は500前後しか受けてない。
メカは魔力0だしなあ。魔導回路で上げるか。

これで戦ったら、なんとかなった。
いやしの杖がかなり強力になっている。
1回使っただけでほぼ全快近く回復したりもする。なんだかなあ。

その後、非常階段を下りて、多少戦う。
女神のフレア弱いなあ。500前後しかいかない。
GB版は1000前後で安定だったのに。
アポロンの件といい
攻撃を受ける側の魔力の値によって、補正がかかっている模様。

すぐに肉を食ってモンスターのレベルを10に。
肉食い図鑑の穴埋め。

10まで上がれば、レベルを気にせず種族だけ気にして肉を選べる。
前の世界に戻ったりして図鑑埋めしてたけど
初期の頃の世界で戦うとMP溜まるなあ。
ポリニアが簡単に50MPをくれる。

おかげで6000以上もMPが溜まった。
そういえば、運命の城はいけるのかな?
最後の街にいる水色スライムから行けるようになってた。

2時間ほどでレベル10のモンスターを全て穴埋め。
以下、よく使っていた場所紹介。

悪魔:江戸城周辺のお化けっぽいシンボル
岩:アシュラの塔の中
馬:意地悪なダンジョン。虎っぽいシンボル
狼男:意地悪なダンジョン。人型シンボル
鬼:第1世界の森の中の遺跡。
骸骨:
カエル:
カニ:江戸城周辺の魚シンボル
亀:意地悪なダンジョン?
木:
キノコ:
キメラ:第4世界のフィールド。翼竜っぽいシンボル
恐竜:巨人の町周辺
蜘蛛:江戸城周辺
剣:江戸城周辺で適当に
昆虫:
ゴーレム:
昆虫人間:江戸城周辺で適当に
魚:
スライム:砂漠の街周辺。スライムシンボル
ゾンビ:砂漠の街周辺。スライムシンボル
タコ:
蝶:港町から出て、海の不定形シンボル
とかげ:第1世界の森の中の遺跡。
虎:旅立ちの街周辺
ドラゴン:
鳥:第2世界のフィールド
鳥人間:
花:第2世界のフィールド
蛇:
蛇女:第4世界の山の神がいた洞窟
ミミズ:
目玉:港町から出て、海の不定形シンボル
幽霊:
妖精:
翼竜:

第4世界の港町から海の中へ入ったシンボルと敵が完全に1対1対応なので
これで埋められるところはできるだけ埋めた

レベル10の図鑑を埋めたところで
今度は非常階段を下りていき、ティエンルンから肉をもらって
レベル11へ。

そのまま最下層まで下がっていって、ラスボス手前で引き返し。
思ったよりもきつくないな。
やっぱりGB版より難度が下がっている気がする。

ステータスの上がり方が激しい。
GB版は70前後ぐらいまでしか上がらなかった記憶があるけど
普通に99まで上がっているステータスがある。

今度はレベル11の図鑑埋め。
全部埋まったところで、最後にタイタニアの変異種にして準備完了
GB版はこれが鉄板だった。フレア撃てるし。

ついでなので、魂の暗域にも行ってみた。
タイタニアのデジョンがすごい! 簡単に倒してくれる。
「破壊を求める者」までしかないのかな? 思ったよりも簡単だな。


そして、ラスボスへ。

ぐお、なんだこいつ! めっちゃ、動いてる!
それに本体だけじゃなくて、お供が結構いるな。

おうおう、なんかメガスマッシュが強力になってる。
GB版は直前のアポロンのが強いと専らの言い草だったけど
ラスボスらしくなったなあ。

ラジアントヒストリア
キャサリン

スポンサーサイト

テーマ : Sa・Gaシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
