

[サガ2秘宝伝説Goddess of Destiny]#11第9世界

GBで最高峰のRPG=Saga2と勝手に決め付けて
リメイク版DSを懐かしんでやるSaga2

GOD EATER BURST(アペンド版)
GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)
第9世界

最後のダンジョンに入るも、荷物が持ちきれなくて困る。
行って帰ってを繰り返し。

この段階でレベル10未満の肉食い図鑑完成させる。
丁度良いので、放置していた竜神と戦ってきた。
頑張って、竜槍ロンギヌスを落としてくれるまで頑張ってみた。
肉はレベル10を埋めたいので、あえて避ける。

最後のダンジョンはアイテムを拾うのが大変だった。
すでに倉庫はいっぱい。持ち物もいっぱい。困った困った。
ミューズへのプレゼント系をしこたま保存しているのがいけないのかなあ。

最後のダンジョンで手に入るエクスカリバーがやたら強い
こんなに強かったっけ?
GB版はグループ攻撃ができる剣、ぐらいだったけど
それに加えて、その他の剣よりダメージが2倍ぐらい高いんだけど。
バランスがGB版と比べてDS版はさらに顕著なのか?

デスマシーンを倒したところで
パーティの関係を対立に。

今まで回っていた街を一通り回ってサブイベントを回収。
最後の街でゴブ夫と遭遇。
げ、最後のダンジョンに発掘場所が追加? また入るの? 大変だな。


後からわかったんだけど
ミューズにプレゼントをすることでMPがもらえる模様
最後の町で使いもしないお金で買い込んでまとめてプレゼントする

特にまだ援護をもらえないミューズに積極的に渡すと
それだけで援護してくれるようになったりする。

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
モンスターハンターポータブル 3rd

テーマ : Sa・Gaシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
