

[サガ2秘宝伝説Goddess of Destiny]#08第7世界

GBで最高峰のRPG=Saga2と勝手に決め付けて
リメイク版DSを懐かしんでやるSaga2

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー
第7世界

越後屋であれこれ買い溜めておくのは定石。
レオパルト2は非常に役に立つんだよなあ。
強力だし、なんか盾効果みたいなのにも発動するし。

ネガティブ系の嫌悪の称号で進んでいたら
日本橋で亀と会話をするイベント発生。源氏の小手を入手。

越後屋の船を物色した後だったかな?
奉行所で一悶着をした後にイベント発生。核爆弾を入手。

越後屋を倒す前にパーティの称号をポジティブ系の協力に。
撃破後にお玉→ローニンに入れ替わりになって
その時に会話が発生する条件になっている模様。


このあたりから
特定のミューズからMPをもらうことで援護してもらえるように、と
人間に魔道書を使わせまくる。

そしたら魔力が上がる上がる!
なんでこんなに上がるんだ? ってぐらい上がる。
バランスがGBとだいぶ違うみたいだな


また、大御所を倒した後に
アントニーのいる村へ行ってサブイベント消化。


大御所もビーナス同様そんなに苦労せず。GB版とほぼ同じ感触。
将軍は多少、しぶとくなっていたかな。これは強化されていたな。

すばらしきこのせかい
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

テーマ : Sa・Gaシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
