

[Ys-フェルガナの誓い-]PSPベルハルド

Extraであっても、ほぼ初見からでもなんとかするぞ~。
と、ふんばってみる。

遠距離から炎主体で戦ってみたり
ごり押ししてみたり、いろいろ試行錯誤した結果
やっとそれっぽい倒し方を見つけられました。


英雄伝説 零の軌跡 (通常版) 特典サウトラ付き

ゴースト トリック
ロックマン ゼロ コレクション
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

タイムアタックを狙いたい人には全く参考になりません。
あくまでとりあえず勝てればいい人向けの個人的な攻略メモ。

とりあえず、普通に戦ってみたけどなんか戦いにくい。
ほぼノーモーションの斧投げが避けにくい。

この二つをどうやったら、避けることができるのか。
やりながら、あれこれ試してみました。

・戦いにくい
どうやら、こちらの攻撃に合わせて、回避行動を取るらしい
またこちらから攻撃を仕掛けないとあまり攻撃をしてこない

・斧投げ
どうも、ずっと地面を歩いていると一定の確率でやってくるらしい



この二つを考慮して、こんな方法で戦っています。

・2段ジャンプを連発する
・空振りのジャンプ攻撃をする
・着地時に地アーツで近づく

ジャンプ攻撃を空振りさせると
ジャンプからの全方位攻撃か、斧投げのどちらかをやってきます。
全方位攻撃ならよければいいし、斧投げなら
投げた斧が戻ってくるまで、ベルハルトが結構硬直するので
攻撃チャンスになります。


後はベルハルドがブーストモードになっていると攻撃が激しいので
あまり手を出さないようにしてます。

ラスト1000ぐらいからなのかな?
最後の最後で、「まだまだ」と言い出すと
ブーストモードが切れないみたいですね。さすが伝説の戦士。


イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
イース 7(通常版)
イース -フェルガナの誓い-(通常版)

テーマ : イースシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
