スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Ys-フェルガナの誓い-]PSPナイトメアボスラッシュ#014ガーランド

怒濤の悪夢を悪戦苦闘しながら突き進む、とあるプレイヤー。

攻撃をするとカウンターで落雷が飛んできて
しかもこれがかなり痛いです。
遠距離から炎主体でのんびりダメージを与えていきます。
バリアの解き方はシナリオを見ていればわかるはず。

バイオハザード5 オルタナティブ エディション

ゴースト トリック
ロックマン ゼロ コレクション
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

基本はガーランドを中心にぐるぐる回って攻撃を避けつつ
炎アーツでの遠距離攻撃。溜め+3発程度でまとめる。
やりすぎると次の地アーツでのガード用MPが足りなくなるので。

攻撃後はカウンターの雷とガーランド自身の攻撃で
逃げ場がなくならないように
すばやく炎→地に切り替えてガードを準備。

この基本さえ守っていれば、さほど負けない。

後はカウンター雷を食らっても
あまり気にならないブーストを盾に攻撃してたりします。
ダメージ+Wブースト回復=プラスマイナスゼロ、的な考え方です。

[第1段階]
上述の基本を守って攻撃していればOK


[第2段階]
体力が半分になると第2段階。
いくつかの攻撃が追加されるので以下、その対処法。

・突進
視点がぐるぐる回るので進行方向に注意。
それだけ気を付ければ、普通に避けられます。
心配であれば、地アーツでガードをするとより安全。

・近寄って振り下ろし
いくら遠くへ離れてようとしても
ずっと付いてきたと思ったら、背中の杖のようなのを振り下ろしてくる。
いろいろやったけど、うまい避け方が見つからなかったので
地アーツでガードします。

・吸い寄せ
特定の体力を切ると中央で吸い寄せをやってくる。
この吸い寄せに吸い込まれると
問答無用でガーランドに滅多切りにされます。

攻撃の剣振りと地アーツで前に進むのを利用して
吸い込まれないようにします。
ジャンプをすると、ものすごい勢いで吸い寄せられるのでジャンプは厳禁。

・自爆
最後の最後で自爆。遠くにいれば当たりません。
遠くへ逃げられないと思ったら
地アーツをそれっぽいタイミングで連射。ガードできます。


[余談]
最後にこっそりアーツを切替えて、炎アーツにしてます。

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
イース 7(通常版)
イース -フェルガナの誓い-(通常版)
スポンサーサイト

テーマ : イースシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。