

[Ys-フェルガナの誓い-]PSPナイトメアボスラッシュ#006イスターシバ

濤の悪夢を悪戦苦闘しながら突き進む、とあるプレイヤー。

いつもは苦戦するのに、珍しくあっさり倒せました。
防御解除を連発してくれて助かった………
ついに出てきた弾幕攻撃を使うボス。


ゴースト トリック
ロックマン ゼロ コレクション
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き



[第1段階]
ミミズみたいな本体とミミズから吐き出されるザコのコンボ。
ザコを綺麗に掃除しておかないと
奥から出てくるビームを乱反射して、手が付けられなくなります。
必ず全てのザコを綺麗に掃除します。

ミミズを剣で斬ってもダメージを与えられますが
緑の体液がまき散らされて、その上が滑る滑る。
炎アーツをメインで戦った方が楽だと思います。


[第2段階]
体力が半分になると本体のおでまし。
クリスタルで守られた内臓みたいな内側が攻撃ポイント。

時々クリスタルの防御を解くので
そこに飛び込んで、2段ジャンプ+風アーツで攻撃します。
ナイトメアだと防御解除の際に、地雷のようなものをまき散らすので
風アーツ終わりの着地時に踏まないように注意してます。

風アーツ攻撃後は少し離れるようにして
再度ジャンプして攻撃を当てる感じです。
くっつきすぎるとイスターシバにひっかかって
うまくジャンプができずに、地雷爆発に巻き込まれます。


体力が減るほどに弾幕攻撃が激しくなります。
マシンガン攻撃は頑張ってよければOK。
2段ジャンプで大きく左右に振ってやれば、さほど難しくないです。
問題は炸裂弾のほう。

体力が減ると2→3→たくさん と弾が増えます。
しかも、それぞれが時間差で炸裂するので
最初の1個目を避けようとジャンプすると、後から炸裂したものが避けきれません。
風アーツを使うと、滞空時間が長すぎて次の攻撃を食らってしまいます。

最初の1個目はできるだけ移動だけで避けて
2個目以降の炸裂弾の真上へ2段ジャンプするようにして
なんとか逃げ回ってます。


それとWブーストはイスターシバの体力が減ってから使ってます。
体力が減ると攻撃が激化する上に
なかなかクリスタルの防御を解かないんですよね。
最終的に一気に攻め落とす作戦です。



イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
イース 7(通常版)
イース -フェルガナの誓い-(通常版)


テーマ : イースシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
