

[Ys-フェルガナの誓い-]PSPナイトメアボスラッシュ#005ギャルバ

怒濤の悪夢を悪戦苦闘しながら突き進む、とあるプレイヤー。

シナリオ上、戦う場合にはここから
常にダッシュするのオプションを付けておかないと
厳しい戦いになる。

動画は集中力が切れて、ぐだぐだになってます。
端に追い詰められた時の連続火球が避けられてない………
普通のタイムアタック時はどうやって避けてたかな?

倒せた時の戦闘は32分辺りからです。

ゴースト トリック
ロックマン ゼロ コレクション
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き



攻撃の基本ポイントは浮き上がる床に乗った上で
風アーツが基本。

後はギャルバ移動時に多少下がってくるので
その時はジャンプした状態で風アーツを出せば当てられます。

橋のところどころで吹き出している炎も
どうやら当たり判定があってダメージを受けるようなので
それも注意して戦ってます。

後はとにかく持久戦。ギャルバの一撃も針の床も
非常にダメージが大きいので
どちらも食らわないように、ノーダメージで戦うぐらいの意識でないと
ギャルバに瞬殺されます。

端に追い詰められた時にも
画面の上下(手前と奥)とジャンプを組み合わせれば
どの攻撃も避けきることができます。
撮影動画だとかなり失敗してますけどね(苦笑


上手い人だと火アーツと風アーツの使い分けをしてますが
綺麗に切替えるのは華麗な状況判断能力が必要で大変なので
風アーツ一択で戦うのが楽だと思います。


[余談]
倒せたのは運の良さのおかげだなあ。


イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
イース 7(通常版)
イース -フェルガナの誓い-(通常版)

テーマ : イースシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
