スポンサーサイト


[Ys-フェルガナの誓い-]PSPナイトメアボスラッシュ#002エルフェール

怒濤の悪夢を悪戦苦闘しながら突き進む、とあるプレイヤー。

シナリオを普通にやっている時は最初
「裸のお姉さんなんか出して大丈夫なの?」って
微笑ましい感想を持ちながら挑みましたけど
これがまた凶悪なお姉さん。
初めてやったときは相当苦戦しました。

ちなみにやりやすいようにボタン配置を変えてます。

アーツ攻撃を□→R
アーツ切替をR→□

後は初期配置のまま。



イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
イース 7(通常版)
イース -フェルガナの誓い-(通常版)
英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(初回生産限定: 空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)

攻撃ポイントは炎アーツだけ。
特に注意するのは必ず『正面から溜めた炎』を当てること。
斜めからだったり、溜めてない炎の場合と全然ダメージ(Hit数)が違う。

意識してやるかどうかで結構違う。


[第1段階]
横薙ぎと縦薙ぎの円を投げてくる。
それぞれ、ジャンプするか左右に振れば避けられる。
ただし、どちらも微妙に追尾してくるので
ぎりぎりで避ける必要がある。




[第2段階]

玉みたいなものを飛ばしてきたり
雷を撃ってきたりする。

雷はモーションに入った段階で、上下に振ってやれば避けられる。
奥へ逃げるようにしてるけど
一旦奥に入ってから手前に向かって逃げるようにした方がいいのかなあ。

左右に振ってやりながら
できるだけ正面から溜めた炎を当てればOK

攻略として書くとものすごく簡単だけど
慣れるまでは大変なんだよね(苦笑

ブレイズ・ユニオン
ユグドラ・ユニオン STING the Best
エクシズ・フォルス

スポンサーサイト

テーマ : イースシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
