スポンサーサイト


[Ys1&2Chronicles]#210最後にダーム

イース2をいきなりナイトメアでやって
イース1との違いに安心した人からの参考動画。

※シナリオに関わるようなところは動画から意図的に外してます。



ブレイズ・ユニオン
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(PSP)
エクシズ・フォルス

Lv53
クレリアソード、クレリアシールド、クレリアアーマー
シールドの魔法、女神の指輪、生命の薬

最後は解説なし動画です。

イース1から続く、あれやこれやの伏線をすべて回収し
すべての元凶であるダームを倒しましょう、と
まさしく最後にふさわしい展開。

そして、最後にふさわしい強さ。結構苦戦しました。



シールドの魔法っていわゆる「シールド」じゃないんですね。
MPをHPの代わりにする、ぐらいのシールドです。
攻撃を食らうとその分MPが減ります。

第2形態になってからが、かなり強いです。
放射状にばらまかれる黄色いビームがかなり厳しい。
攻撃をしてくる前に攻撃軌道を示す光が出るので
それをよく見て避けるしかないです。欲張りすぎの攻撃には注意。


エンディングもよかったです。

しかし、まあ、さすがに2010年現在で考えると
多少シナリオの粗が見えますけど
それでもかなりよくできたシナリオですね。

しかも、調べてみたらイース1&2って1987&1988年発売なんですね。
ドラクエの1~3がそれぞれ1986年~1988年
FF1,2が1987年、1988年

時代背景を考えてもすごいなあ。
長い間支持されるのがよくわかりました。

イース I & II Chronicles
イース -フェルガナの誓い-(通常版)
イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ


スポンサーサイト

テーマ : イースシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
