

[Ys SEVEN]#023終わりにラスボス

NormalでやってNightmareで2週目をやっている人の参考動画。

最後にラスボス戦の動画をアップロード。
まあ、シナリオに関わる重要なところは意図的に抜いてますが。


Lvは全員58か59。武器防具はそれぞれ合成で作れる最強装備
パーティ装備はザンジバル商会で買える100万の闘神の刻印




英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(初回生産限定: 空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)
ユグドラ・ユニオン STING the Best
ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~
・1回戦目
ドギ:紅の紅玉
エルク:白のタリスマン
マイシェラ:ルビーの輝石

とにかく敵の体力が減ってからの攻撃が異常に激しい。
ビームや炎のドームみたいな攻撃の安全地帯は、ラスボスの真正面。
ここでは回復アイテムの温存を考えないで戦ってます。
パーティ装備のおかげか、Extraを発動させやすくすることで助かってます。


・2回戦目
アイシャ:パワーリストIII
クルシェ:不思議な首飾り
ガッシュ:獣魂の小槌

1回戦目に比べるとあまり攻撃は激しくない。
よく見て丁寧に立ち回れば、それほど苦労しない。
次のアドルのために個別回復アイテムの使用をできるだけ控える。

アイシャを主軸に十分距離をとって立ち回って
ピヨったらクルシェのExtra&ドラゴンブレイズ。
3回ぐらいピヨってExtra3回入れられれば、大体倒せる。


・3回戦目
アドル:達人の心得

最初は本体を攻撃できず。回りにある銅像から壊します。
銅像を壊すごとに攻撃が激化するので
均等にダメージを与えて一気に全部壊すようにしてます。

後はよく見て立ち回れば、大丈夫。
やられると即ゲームオーバーなので残り体力だけには注意。
スカッドソードのスキルがあると、もうちょっと楽だったかも。




説明書にもガードの使用は「上級者向け」みたいに書いてあるので
全動画でできるだけガードをしないようにして
ボス戦を一通りやってみたけど、どうだったかなあ。参考になったかなあ。

しかし「優しいけど易しくはない」……か。
まさにその通りだったなあ。
登場人物たちも優し過ぎて、それゆえに格好良過ぎて泣けたよ...




ブレイズ・ユニオン
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(PSP)
イース -フェルガナの誓い-(通常版)+特典CD & Amazon.co.jpオリジナル特典サントラ
イース 7(通常版)



テーマ : イースシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。最近イース7を買いました。今は火の霊場までクリアしたんですが、スキルは全部極めた方がいいのでしょうか?ムスタファ、今はクルシェですがそれとマイシェラの最初のスキルは覚えてませんが。最終的にどんな形に持っていけばいいのでしょうか?

Re: No title

>スキルは全部極めた方がいいのでしょうか?
クリアできさえすればいいなら、別に気にする必要はないです。
とりあえず、Lv1にしないと自由にスキルの付け外しができないので
Lv1までは全部のスキルで上げておくのが無難というだけです。


>最終的にどんな形に持っていけばいいのでしょうか?
レベルさえ上げれば、そんなに苦労しないゲームです。
難しく感じるようなら、レベル上げをすればOKです。

何も考えないと、使用キャラと控えキャラのレベル差がかなりできてしまいます。
小まめに入れ替えるなり、控えキャラに「竜騎士の紋章」をつけるなどして
全員のレベルが均等になるように注意するぐらいですね。

スキルは一通り使ってみて、好きなスキルor使いやすいスキルを使えばいいと思います。
プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
