

[Ys SEVEN]#008狂乱鳥カヴァケロス

NormalでやってNightmareで2週目をやっている人の参考動画。

・アドルLv29
金紗沙刀
白羽根の鎧
バンデッドシールド
金のペンダント

・ドギLv29
ジェンナ
シルエラガード
白鉄の腕輪
達人の心得

・アイシャLv28
オルキロの弓
光彩のローブ
白鉄の腕輪
パワーリストII




イース7 ザ・コンプリートガイド
イース 7(通常版)
エクシズ・フォルス

NormalとNightmareで、ものすごく違って大変な相手。
諸々の攻撃がほぼ全て凶悪化してる気がする。

引き込まれて、連続で食らい易い攻撃が異常に多い。
特に「風/火の柱」「黒い三角陣」はしょっちゅうやってくるので要注意。
Warningと出た後の攻撃も、まず避けられる気がしない。

相性的には「射」が有効みたいだけど
ダメージ的には他の属性の攻撃のが稼げるみたいだったので
途中からアイシャ主体→アドル主体に切り替え。

叫びによる硬直は放っておくと
操作以外のキャラでも大ダメージを食らってしまうので
早々にアイテムで回復。


カヴァケロスが落とす卵のザコ敵は
ここで倒しておかないと二度と図鑑にのらないので、これもまた要注意。


この辺りで使えるようになるアドルの「回転乱舞」が
終盤まで使えるぐらい優秀なスキルなんだよなあ。


イース I & II・SEVEN セット
Ys SEVEN オリジナルサウンドトラック
イース I & II Chronicles



テーマ : イースシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
