

反TPPの言い分「お金、それ自体が詐欺」

TPPは自由貿易を促進し、経済を活性化させるから進めるべきだ!
という話をあちこちで聞くようになりました。

では、経済とは何でしょう? お金とは何でしょうか?
それには陰謀論につながる「お金」の話を知らないといけません

さて、皆さんが使っているお金、ありますよね。
それはどこから来ますか?

中央銀行=日本銀行がせっせか刷っていますよね
つまり、「無から価値が出てくる」ということです。

それを市中銀行に貸し出しています。
貸し出したものに対しては利子を付けて返すように言われます。
利子=公定歩合、と呼ばれるものです

でも、ちょっと待ってください。
そのお金、どこから来たんですか? 日本銀行からですよね。
世の中にあるお金はどこから出てくるんですか? 日本銀行からですよね。

世の中に借りた以上のお金があるんですか?

ないんです。絶対にない。
だから、この借金は絶対に返せない。
日本銀行が新たに発行するお金がなければ絶対に返せない

借金が返せないとどうなるか。破産します。
破産すると「財産」と呼べるようなものを根こそぎ持って行かれます。
世の中のためになると思って、借金こさえて事業を興そうとしたが最後
最終的には金融機関に根こそぎ収奪されるのが今のお金の実体なのです。

お金は中央銀行を頂点に
いくつかの金融機関を経てネズミ講のようになった詐欺システムです

お金、それ自体が詐欺です

日本国内では、この通りですが世界的に見るとどうでしょう?
知ってのとおり、ネズミ講は一番上にいるのが最も得をします
通貨の一番上、なんでしょう?

国際基軸通貨のドルです

もはや、この時点で米国と自由貿易やろう、なんていうのが無意味です
ネズミ講の被害者(=失業者や破産企業)が足りなくなって大騒ぎになり出した
だから、もっと多くの被害者を入れて誤魔化したい

これがTPPの本質です。
この時点ですでにTPPをやろうなんていうのが意味がありません。

ちなみに、この一大詐欺をやっているのは誰か?という話になると
ロスチャイルド、ロックフェラー、イルミナティ、New world order等々
陰謀論で有名な名詞が出てきます。知りたい人は続きを調べてみましょう。
ベンジャミン・フルフォード氏の書籍か5次元文庫が有名です。

参考:マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている

TPPにはさらに、中野剛志氏が情報を出したようにISD条項+ラチェット規定
日本と米国には法体系の問題もあり

日本:憲法>条約>法律
米国:憲法>条約=法律

で、米国には条約と法律の上下関係がありません。
米国にはエクソンフロリオ条項があり
金融機関の外国(=米国以外)による買収を防ぐことができます
他にも自動車摩擦、半導体摩擦等々でできた不平等条項がたくさんあります。

自由貿易なんて、そもそもできない

というのが実情です。条約があろうがなかろうが
法律で後出しで防御するのが米国流の詐欺的手法です。
(専門家でないので又聞き。間違いがあったら指摘よろしく。)


TPPでは、お金によるネズミ講で最も被害を受ける末端の人たち
特に農業関係者の反対が大きく扱われますが、本丸は金融です。

お金による詐欺を成立させるための要件が「利子」という存在です。
金融とは虚業。所詮、実体のないものです。
実体のあるものと引き換えてはいけません。
目先の金勘定で考えてはいけません。

今のお金詐欺システムが使えるうちに
現物と引き換えた結果出てきたのが
軍事産業やベトナム枯葉剤を作ったモンサントです。
詐欺がバレた後は力付くで侵略しようとしているのが見え見えです。

これだけで反TPPを掲げる大義は十分すぎるでしょう。

テーマ : TPP
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

my日本から来ました。

国際決済銀行とバーゼルクラブをググって調べてみるといいですよ。

日銀と金融庁は所詮下部組織でしかないですから。
日銀を国有化すればいいという人もいますが無駄です。

Re: No title

> 国際決済銀行とバーゼルクラブをググって調べてみるといいですよ。
>
> 日銀と金融庁は所詮下部組織でしかないですから。
> 日銀を国有化すればいいという人もいますが無駄です。

まだまだ先があるのか……
政治も経済も闇が深すぎますなw

情報ありがとうございます。

No title

じゃあ日中韓FTAも死ぬ気で反対しなきゃいけませんね。TPPなんか目じゃないくらい危険らしいですから。

Re: No title

> じゃあ日中韓FTAも死ぬ気で反対しなきゃいけませんね。TPPなんか目じゃないくらい危険らしいですから。

はい、同意見です。自分はTPPに尽力して確実に潰そうと思っています。
お手数ですが、そちらに回ってもらえると助かります。
TPP関連の情報は、これからバシバシ出しますので共有できれば、と思います。

米韓FTA+日韓FTAで迂回して日本を攻撃されると面倒です。
プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
